黒部ダムレストハウス@立山で「黒部ダムカレー」

2013年4月朝、黒部ダムレストハウスに行ってきました。

お店は黒部ダムの堰堤の脇にあります。
黒部ダムレストハウスは、立山黒部アルペンルート上にあり、観光時に行くところですね。

黒部ダムカレー 1050円 3.3

立山黒部アルペンルートの長野側の起点である扇沢駅のある長野県大町市には、
黒部ダムにちなんだダムカレーを出すお店が多数あります。
扇沢駅のレストハウスが元祖ですが、こちら黒部ダムレストハウスでも味わえます。

ダムカレーは、黒部ダムと同じアーチ式ダムの弧を描く堰堤をご飯で表現したカレーです。
ここ黒部ダムレストハウスの黒部ダムカレーは、ほうれん草入りのグリーンカレーで、
黒部湖の色を表現しています。湖面に浮いた2つのカツは、流木と遊覧船ガルベだとか。

ほうれん草のペーストとココナツミルクが入ったグリーンカレーですが、
本場のグリーンカレーのようなクセがなく食べやすいです。
こういった観光地のレストハウスにしてはなかなか美味しいカレーだと思います。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

富山県の人気記事

コメントを残す