G.G.C. 高崎本店でGGCハンバーグ&上州牛ハンバーグ
2020年8月昼、群馬県高崎市のステーキハンバーグ屋「G.G.C. 高崎本店」に行ってきました。
お店は、高崎問屋町駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と、南に50メートルくらい離れた場所にあります。
この記事のもくじ
ダブルハンバーグ 2178円 3.4
上州牛のハンバーグが人気みたいですね。
ランチタイムは、単品の価格で、ライス、サラダ、スープが付きます。
GGCハンバーグと上州牛ハンバーグがあり迷いましたので、2つ乗っているダブルハンバーグにしました。
ステーキとの組み合わせもあるけど、安いステーキは全部海外ビーフみたいなので、ハンバーグのダブルにしました。
まずはサラダとスープが出てきます。
サラダは三種類から選べますが、店名がついたサラダを選びました。オーソドックスなレタス主体のサラダに、細く切って揚げたパリパリのポテトが乗っています。
ドレッシングが、4種類も出てきて、いろいろ楽しめるのはよかったです。珍しいトマトのドレッシングと、サワーオニオンドレッシングでいただきました。イモもバリバリ食感で美味かったです。
スープはオーソドックスなコンソメスープですね。
そして、ハンバーグがやってきました。熱々の鉄板に乗っていて良いですね。
さすがにダブルなので華があります。GGCハンバーグには目玉焼きが乗っていますね。
ライスかパンを選べるので、ライスにしました。個人的には肉料理には米だな。
出てきたハンバーグは、180g×2なのでなかなか迫力があります。
それでもパッと見で180gはなくない?という印象でしたが、食べれば確かな食べ応えでした。
付け合わせは、ポテト、コーン、さやえんどう、ニンジンです。
コーンが、ミックスベジタブルを思い出すヌメヌメした物体が絡まったもので、不味かった。
まずはビーフ100の上州牛ハンバーグからいただきましたが、こちらは小判型ですね。
特に切ったら肉汁が溢れてくるような感じではありませんでした。
ビーフ100ですと割とポソッとした舌触りで硬めのハンバーグが多いですが、こちらはねっとり濃厚な感じで、合い挽きみたいな味わいですね。脂身が豊かだからなのかな。
鉄板の上にはスライス玉ねぎが敷かれてハンバーグが乗っているので、熱が入りすぎないように工夫されているのでしょうけど、そもそも熱々な感じがありませんでした。敷かれた玉ねぎもしなしなになっていませんでしたからね。そもそも鉄板の熱が足りてない印象でした。
ソースは、甘味がかなり入った醤油味のガーリックソース、オーソドックスな醤油味のオニオンソースがありました。ガーリックは甘すぎてハンバーグには合わない。オニオンは、おろしも入って和風香味野菜ダレという感じでまあ普通かな。せっかくの上州牛なので、ほとんどを塩でいただきました。
一方のGGCハンバーグの方は、丸っこい爆弾型のハンバーグです。
真ん中から切ってみると、なんと中にモッツァレラチーズが入っているではありませんか。
こいつがすごい伸びてなかなかに楽しいですね。
こちらは上州牛と上州麦豚の合い挽きなので、より柔らかな味わいです。
普通の固いビーフ100の後に食べたらチープな感じがしたかもしれませんが、先程のビーフ100は柔らかめだったので、あんまり違和感なかったですね。
こちらの方がより柔らかですが、そんなに別の食べ物という感じはない。
こちらは絡めてあるデミグラスソースでいただきますが、チーズも相まってなかなか美味いですね。
G.G.C. 高崎本店 店舗情報
食べログ → G.G.C. 高崎本店
群馬県高崎市の人気記事
まだデータがありません。